中川中学校コミュニティハウス〝子育て支援者会場”に行ってきたゾウ♪

ポポゾウが、5/25(木)に中川中学校コミュニティハウス〝子育て支援者会場”
おでかけしてきたゾウ♪
 

ここには、毎週木曜日10:00~12:00に「子育て支援者さん」がいる和室があって、
おもちゃで遊ぶことができるんだゾウ! お部屋の広さは、なんと20畳!
まるで旅館にきたかのような雰囲気で、赤ちゃんは畳でゴロゴロ、元気っ子ものびのび遊べるよ♪
 
  
ピンクエプロンの方は、「子育て支援者」の田中さん☆
ママたちの悩みを聞いてくれたり、相談にのってくれたり…イベント情報を教えてくれたりするゾウ!
 
コミュニティハウスの大木館長さん(右側)も優しい雰囲気でお出迎え♪
入り口には100円で飲めるコーヒーもあるよ。
館長さんより…
「第2・4木曜日は、午後も17時まで和室を開放してます!(「そのままサロン」)
ぜひお弁当を持って、いらしてください」

お山のてっぺんにある、中川中学校コミュニティハウス、ぜひ行ってみてほしいだゾウ♪次はどこにお出かけしようかなぁ(^*^)

中川中学校コミュニティハウスHP
都筑区子育て支援者 HP

a.t