「土曜両親教室」を開催しました

1月28日(土)ポポラコミュニティルームにて
土曜両親教室を開催しました。
当日は16組のプレパパ&プレママにご参加いただきました。
001.JPG 両親017.JPG
講師の助産師さんのお話しを聞いて、
新しく始まる「赤ちゃんのいる生活」をイメージしてもらっています。
両親004.JPG 両親005.JPG
ママにしかできないこと、パパに協力してもらえること、
こんなときはどうすればいい?。。。
これから赤ちゃんを迎える幸せな空気に包まれながら、
みなさん真剣にお話しされていました。
両親007.JPG 両親010.JPG
両親020.JPG 両親021.JPG
「揺さぶられ症候群」についての説明、沐浴デモンストレーション。
人形を使って具体的にわかりやすく説明してくださいます。
みなさま最後まで熱心にお話を聞かれていました。
ご参加ありがとうございました。
ご出産された際には、ご家族一緒にポポラに遊びに来てくださいね(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
e.o&h.n&k.m