『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』に行ってきたよ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
11月16日(水)
『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』
今月も19組の親子が来てくれてにぎわいました。
今回は、都筑消防署の方に来ていただき、
「誤飲時の対処法」についてレクチャーしてもらいました。
IMG_1910.JPG IMG_1913.JPG
お話しを聞いたあと、人形を使って実際にひとりひとり実践。
ママたちも真剣な表情で、質問をしながら対処法を教えてもらっていました。
IMG_1916.JPG IMG_1917.JPG
IMG_1918.JPG IMG_1922.JPG
「心肺蘇生法」のお話しも。
IMG_1921.JPG IMG_1923.JPG
知識としてはわかっていても、いざというとき冷静に
対処するのは難しいですよね。
「思ったより思い切り力をいれていいんだ」
「少し大きくなると片手では支えられないし、どんな体勢で対処すればいい?」
など実際にやってみることで、気づくこと、知ることがたくさんありました。
とても貴重で有意義な体験となりました。
次回の『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』は
12月21日(水) 10:00〜12:00
チラシ.jpg
もうすぐクリスマスですね。何か楽しいことがあるかも・・・♪(*^。^*)
是非遊びに来てくださいね〜。
e.o&k.m