『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』に行ってきたよ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
9月21日(水)『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』に行ってきました♪
「秋めいてきて外にも出やすくなったから…♪」と
初めて遊びに来てくれたお友だちもいて、わいわいにぎやかなサロンとなりました。
IMG_1250.JPG IMG_1272.JPG    
加えてこの日は、保健師さんの実習をしている学生さんが来てくれて、
「インフルエンザの予防について」のミニ講座をを開いてくれました。
IMG_1258.JPG IMG_1254.JPG
インフルエンザの症状や、感染予防について,
とても分かりやすく説明してくれて、ママも熱心に耳を傾けていたようです。
「ぞうさん」の歌をちゃんと2番まで歌って手洗いをすると、
ちょうどよい時間できちんと手洗いができるということで、
みんなで「ぞうさん」を歌いながら手洗いの練習もしました(*^_^*)
サロンで遊びながら、
これからの季節にちょうど知りたいお話しを聞かせてもらいました。
           最後はいつものぴょーん♪でしめくくり(*^_^*)
IMG_1270.JPG
『勝田茅ケ崎わいわい子育てサロン』
次回の開催は
 10月19日(水) 10:00〜12:00 です。

来月も是非遊びに来てくださいね〜♪
チラシ.jpg
e.o&k.m