ポポ☆メイトさんと『むかしあそびを楽しもう!!』を開催しました♪

2016年9月6日(火)
ポポラのコミュニティルームで
ポポ☆メイトさんと『むかしあそびを楽しもう!!』を開催しました。
親子17組とポポメイトさん10名の参加がありました。
ポポ☆メイトさんに教えてもらいながら、
身近な材料(紙コップ、毛糸、アルミホイル)で、けん玉を一緒に工作したり、
手作りの折り紙のコマやお手玉にもチャレンジしました。
むかしあそび①.JPG むかしあそび⑥.JPG
むかしあそび⑧.JPG むかしあそび⑬.JPG
 
むかしあそび③.JPG むかしあそび④.JPG
 
むかしあそび⑦.JPG むかしあそび⑤.JPG
むかしあそび⑩.JPG むかしあそび⑨.JPG
むかしあそび⑪.JPG むかしあそび⑫.JPG
参加の親子からは「昔ながらの素朴なおもちゃもいいなぁ」「お手玉のあそび方を教えてもらえて良かった」などの感想がありました。
お子さんだけでなく、ママたちにも楽しんでもらえたようでした。
次回のポポ☆メイトさんのイベントは12月頃を予定しています。
r.o&n.o