つどおうJiJiBaBa隊と中学生ボランティアさんの「おはなし会」楽しかった〜♪

8月19日(金)、つどおうJiJiBaBa隊と中学生ボランティアさんの
「おはなし会&わらべうた」を開催しました♪
このお話し会は、夏休みにボランティアに挑戦してみようという中学生と
ボランティアグループ「つどおうJiJiBaBa隊」の皆さんによるコラボ企画です。
読み聞かせは初めてという中学生たちも、家で一生懸命練習をしてきてくれました。
当日は、子どもたちが夢中になって聞いていました。
20160819-1.jpg 20160819IMG_1619.jpg
20160819IMG_1560.jpg IMG_155120160819.jpg
つどおうJiJiBaBa隊の皆さんと一緒に、わらべうたタイム。
20160819IMG_1573.jpg 20160819IMG_1636.jpg
最後は、みんなが大好きな絵本「ぴょーん」
20160819IMG_1577.jpg 20160819IMG_1584.jpg
つどおうJiJiBaBa隊の皆さん、中学生ボランティアさん
ありがとうございました!
またぜひ、お話しに来てくださいね♪
「つどおうJiJiBaBa隊」って?
小さい子や孫たちに絵本の魅力を伝えるために活動中♪
「絵本を読んであげますよ〜❤」と心やさしい読み聞かせを
都筑図書館、北山田地区センターなどでしてくれています。
s.o