「パパと楽しむ夏のおはなし会」を開催しました♪

都筑図書館の司書さんにご協力いただき、
季節ごとに開催している「おはなし会」。
7/2(土)の夏の回は「パパと楽しむおはなし会」。
パパたちの参加で絵本を楽しみました。
20160702-01.JPG 20160702-04.JPG
パパのおひざで聞くおはなし会はじまり、はじまり〜。
20160702-02.JPG 20160702-03.JPG
パパもみんなも聞きいってます(*^_^*)
読み聞かせの後には、
絵本選びや、読み聞かせのコツなども伝授してもらいました。
1番のコツは「楽しむこと!」だそうです。楽しむ気持ちが大事なんですね。
20160702-05.JPG 20160702-06.JPG
さぁ、今度はパパに読んでもらおう〜っと♪
「どの絵本にする?どれが好きかな?」
20160702-08.JPG 20160702-09.JPG
司書さんにも読んでもらったよ〜
20160702-07.JPG 20160702-10.JPG
パパと一緒のおはなし会。パパの声で聞くおはなし。
なんだか優しい空気が流れていました(*^_^*)
この会をきっかけに、お気に入りの絵本を見つけに
図書館にも行ってみてくださいね。
司書さんたちも待ってますよ〜♪
s.h&k.m