「春のおはなし会」を開催しました♪

5月11日(水)10:30〜11:00
「春のおはなし会」を開催しました♪
まずはみんなで丸く輪になって、わらべうたを教えてもらいました。
お手玉を使った歌もあり、みんな興味津々の様子でした。
20160511-01.JPG 20160511-02.JPG
ママのおひざの上でみんなでこんにちは(*^_^*)  
20160511-03.JPG 20160511-04.JPG
お手玉♪きれいだね〜♪     
20160511-05.JPG 20160511-06.JPG
手遊び歌では、みんなのかわいい笑い声が響いていました。
20160511-07.JPG 20160511-08.JPG
歌ったわらべうたのフレーズを取り入れた絵本『ととけっこう よがあけた』(*^_^*)
20160511-09.JPG 20160511-10.JPG
今度はママにどの絵本読んでもらおうかな〜・・・♪
今回も都筑図書館の司書さんにお越しいただき、
素敵なわらべうたや絵本を紹介していただきました。
参加されたみなさま、親子でゆったりと楽しまれていました♪
毎回たくさんの絵本を図書館からセレクトして持ってきていただけるので、
その場で手にとれるのも「おはなし会」の魅力です。
「子どもの読書推進活動優秀実践図書館」としての実績を認められ
横浜市立図書館では初めて都筑図書館が表彰されたとのこと!

図書館に行けば、さらにたくさんの絵本に出会えることは間違いなさそうです。
お子さんと一緒に、お気に入りの絵本をみつけに
是非図書館に足を運んでみてください(^O^)
s.h&k.m