『キラリ☆ママの体メンテナンス!』開催しました!

3月18日(金)10:30〜11:30 
『キラリ☆ママの体メンテナンス!』を開催しました。
当日は0歳児さんの親子12組にご参加いただきました。
日々子育てに奮闘しているママたち、
今はなかなか自分のことに目を向ける時間がない。。。
そんな頑張っているママたちに、
今日はちょっと自分の体のメンテンナンスをしてもらって
リフレッシュしてもらえたらいいな(*^_^*)
そんな思いのイベントでした。
横浜市体育協会のスポーツ指導員の方にお越しいただき、
まずは、資料をみながら体のケアについてお話してもらいました。
IMG_3373.JPG
ママたち、みんな真剣に聞いていました。
さあ、体をほぐしましょう〜。ストレッチからスタートです。
IMG_3380.JPG IMG_3385.JPG
少しづつ、ゆっくり、リラックスして〜。    ぼくたちも横でいっしょにストレッチ(*^_^*)
IMG_3386.JPG IMG_3389.JPG
握力、前屈等、測定もしました。
ママ世代の平均値も教えていただいたので、
自分の今の数値をみてちょっと体のことを振り返ったり。。。
その後、お家で隙間時間にできそうな、
簡単な運動をレクチャーしていただきました(*^_^*)
IMG_3393.JPG IMG_3396.JPG
テニスボールを使ってちょこっと運動。    お子さんを抱っこしながらも出来ますよ〜(^O^)
最後にスポーツ指導員さんより、
都筑スポーツセンターでのママが参加できる教室のご紹介もあり、
指導員さんに質問しているママもいらっしゃいました♪
「久々に体を動かしてリフレッシュできました!」
「お家で簡単にできる運動を教えてもらえたのでやってみます」などのママたちの声。
キラリ☆メンテナンスな時間になったようでした♪
自分のことを大事にする時間もとても大切ですね(*^_^*)
k.m