都田地区「子育てサロン」JA横浜東方支店に行ってきたよ♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
都田地区「子育てサロン」は、都田地区(大熊町、折本町、東方町、川向町)の
親子に向けたサロンです。
都田地域に親子で出かけていく場が少ないことから、
地域のみなさんのご理解とご協力で
隔月、都田地区の身近な場所で開催されています。
3/17(木)は、JA横浜東方支店で開催しました。
この日は、24組51人の親子が参加してくれました。
新しい看板.JPG 受付.JPG
都田地区子育てサロンの新しい看板♪      地域のみなさんがお出迎え
お楽しみ♪JA横浜東方支店さんのイベントです!
都筑区のこんなこと知ってます?
<農家数の多いベスト3>
1位 都筑区 2位 青葉区 3位 泉区
<農地面積の多い区ベスト3>
1位 泉区  2位 都筑区 3位 青葉区
都筑区は、横浜の中でも農業の盛んな区なんですね!
大地くん&みのりちゃん.JPG JAのDVD.JPG
ハマッ子大地くんとみのりちゃん登場!!    横浜・都筑の農業について紹介  
いちごゼリー.JPG いちごゼリーを食べてるところ.JPG
いちごゼリーがいっぱい!!         美味しいね♪
いちごゼリーを食べてるところ(2).JPG
この日も地域のみなさんがたくさん来て、温かく親子を見守ってくださいました。
次回もJA横浜東方支店で開催です。
お楽しみのミニイベントは「手遊び・読み聞かせ」
みんなあそびに来てね♪
日 時:平成28年5月19日(木)10:00〜11:30
会 場:JA横浜きた総合センター2階
    都筑区東方町1401
申込・問合わせ
    葛が谷地域ケアプラザ ☎045-943-5951
m.n