「秋のおはなし会」を開催しました♪

11/19(木)都筑図書館司書さんによる「秋のおはなし会」を開催しました。
当日は0歳と1歳のお友だちとママが参加してくれました。
親子でふれあいながら楽しめる「わらべうた」をしたあとは
絵本の読み聞かせの時間♪優しい時間となりました。
20151119-8.JPG 20151119-1.JPG
司書さんセレクトのたくさん絵本も♪
ママたちは絵本選びの参考にしていました。
20151119-2.JPG 20151119-4.JPG 
きれいな布を使った「わらべうた」  ひらひらきれいでみんなの目も釘付け(*^_^*)
20151119-5.JPG
みんなで歩きながらの楽しい「わらべうた」もありました。
普段の生活のなかでもできそうですね♪
20151119-6.JPG 20151119-3.JPG
ママのおひざで聞くおはなし☆
春、夏に続いて3回目となった「秋のおはなし会」
今回もとても素敵な会となりました。
『初めのうちは、”絵本”をおもちゃのように思ってもらい、
“絵本”にふれる機会をもってもらうことで、
だんだんと”言葉”にも興味がわいてくると思います。』
とのこと♪
0歳のお友だちからカードも作れるそうですので、
読書の秋(*^_^*)都筑図書館にもぜひ足を運んでみてくださいね。
s.o&h.n&k.m