『Popolaピクニック隊』開催しました!!

2015年10月13日(火)10:30〜12:30
ポポラの初企画、『Popolaピクニック隊』を開催しました。
気持ちの良い秋晴れ!最高のピクニック日和♪
センター北駅前芝生ひろばに集合してから牛久保公園まで、
みんなでのんびりゾロゾロと歩いてピクニックに行ってきました♪
この日は親子37組、生後3か月の赤ちゃんから5歳児まで
総勢79名の参加でした。
ポポラのボランティア”ポポ☆メイト”さんや
区役所の保健師さんも見守りに来てくれました♪
ピクニック1.JPG ピクニック2.JPG
  センター北駅前芝生ひろば集合!        ポポゾウのプラカードを先頭に出発♪
ピクニック3.JPG ピクニック4.JPG
         結構、急な傾斜のスロープ、ママたち頑張った!
ピクニック5.JPG ピクニック6.JPG
           ほんの10分も歩いたら、緑道&公園です♪
ピクニック7.JPG ピクニック8.JPG
      水分補給してから牛久保公園の天頂ひろば目指してもうひと頑張りっ!
ピクニック9.JPG
頑張って坂道を上ったら、気持ちの良いひろばが迎えてくれました!みんなで記念撮影♪
ピクニック10.JPG ピクニック11.JPG 
     バルーンやシャボン玉、工作などみんな自由に好きなあそびを楽しみました♪
ピクニック12.JPG ピクニック13.JPG 
ピクニック14.JPG ピクニック15.JPG 
ピクニック16.JPG ピクニック17.JPG 
       ”あずまや”もあります☆           ゴミ拾いもしたよ☆
       
ピクニック18.JPG ピクニック20.JPG
ピクニック27.JPG ピクニック19.JPG ピクニック28.JPG
ピクニック21.JPG ピクニック22.JPG 
      青空の下、みんなでお昼ごはんを食べたよ♪おいしかったね〜(*^_^*)
ピクニック23.JPG ピクニック24.JPG 
ピクニック25.JPG ピクニック26.JPG
都筑区には、自然豊かな公園がたくさんあります。
自分の住んでいる身近な所に、お気に入りの場所が見つかるかも。
ぜひ、探してみてね♪
今回の『Popolaピクニック隊』は
牛久保公園愛護会の方たちのご協力のもと、無事開催することができました。
事前の下見や、子どもの目線で危険な物がないかなどの点検を一緒に行ってくださいました。
あたたかいご協力ありがとうございました。
n.o