ポポ☆メイトさんと一緒に”マグネットおもちゃ”を作ったよ!

7月7日(火)『ポポ☆メイトさんと一緒にマグネットおもちゃを作ろう!』には
23組の親子の参加がありました。
20150707IMG_8669全景.jpg 20150707IMG_8677.jpg
『ポポ☆メイト』さんが下準備をしてくれたので、
小さな子たちも上手に自分で作っていたよ♪
20150707IMG_8664.JPG 20150707IMG_8681家族.jpg
丸いチーズの箱がアンパンマンに変身!ジバニャンバスもできたよ♪
マグネット付なので、おうちの冷蔵庫にペタペタ貼って遊んじゃお (⌒0⌒)/
20150707IMG_8655.JPG 20150707IMG_8684.JPG
★『ポポ☆メイト』は、ポポラのボランティアさんです。
日頃からイベントや公園遊びで子どもたちと一緒に遊んだり、手作りおもちゃの修繕や牛乳パックのイス作り、段ボールハウスの布の貼り替え、公園遊びでの撮影などをしていただいています。いろいろな場面で、子育て中のご家族とポポラを支えてくださっています。

ポポラでは、『ポポ☆メイト』さんとの交流がひろがるようにと、
年に3回「おもちゃ作りイベント」を計画しています。
次回は、クリスマス(12/1)と節分(2/2)です。
皆さんの参加をお待ちしています♪
y.n&s.o