【パパと楽しむ夏のおはなし会】を開催したよ♪

7月4日(土)都筑図書館の司書さんによる「パパと楽しむ夏のおはなし会」を開催しました。
13組 総勢29人の親子が参加してくれました。
司書さんが絵本の読み聞かせをしてくれた後、読み聞かせのコツや絵本選びのポイントを伝授♪
20150708-01_IMG_8522.JPG 20150708-02_IMG_8525.JPG
司書さんが図書館から持ってきてくれた、たくさんの本たち。
201540708-03_IMG_8546.JPG 20150708-4_IMG_8534.JPG
好きな本を選んで、パパのおひざで読み聞かせ。みんな絵本に、くぎづけでした。
20150708-5_IMG_8539.JPG 20150708-6_IMG_8536.JPG
たくさんのパパのご参加ありがとうございました。司書さんの読み方を参考にしたい、という感想もきかれました。ぜひ、都筑図書館に行ってみてください。たくさんの絵本と子どもたちの出会いがあると思います♪
e.o & y.m