おひざだっこで、冬のおはなし会

12/18(木)、ポポラに都筑図書館のおはなし会が来てくれたゾウ♪♪
0〜1歳の小さな子どもたちとママが13組、ほとんどの方がおはなし会は初参加。
みんなおひざだっこで、わらべうたと絵本を楽しんでいたよ。
手あそびなど声や音を中心に、子どもたちに合わせた工夫がされていてます。
20141218IMG_5778.JPG 20141218IMG_5764.JPG
20141218IMG_5768.JPG 20141218IMG_5776.JPG 20141218IMG_5771.JPG
ママたちの感想は
*0歳1歳向けのおはなし会はなかなかないので、うれしかったです。
*子どもがとても集中して聞いていて、とても驚きました。
*今の時期にも読める本が知ることができて良かった。
最後に、「おひざにだっこで楽しむ絵本〜0歳からの図書館デビュー」という冊子を
お土産にもらいました。
わらべうたや最初にであう本のこと、図書館の楽しみ方など、参考になることが満載。
ポポラのひろばにも置いてあります。ぜひ見てみてくださいね♪
20141218IMG_5785.JPG
さあ、都筑図書館に行ってみたくなったゾウ! 
h.t&s.o