「佐江戸会館ふれあいサロンおたのしみ会」楽しかったゾウ♪

佐江戸の丘の上ににある「佐江戸会館」では、毎月第3月曜日11:30〜15:00に、
地域のボランティアさんによる「佐江戸会館ふれあいサロン」が開かれています。
畳の大広間で子どもたちは自由に遊び、ママたちはのんびりとおしゃべりしたり
一日ゆっくり自由に過ごせるサロンになっています。
昼には、ボランティアさん手作りの昼食(有料)もあります!
先日9月8日(月)に、このサロンで年に1度
佐江戸・加賀原地区の子育て関係の方々が集まって行うイベント
「佐江戸会館ふれあいサロン・おたのしみ会」が開かれました。
今回で5回目となります!
IMG_4983.JPG DSC00216.JPG
IMG_4980.JPG IMG_4975.JPG
当日は比較的涼しく、過ごしやすい日で、
ご近所の親子66組が参加してくれました!
子どもたちは、レールトレイン、手作りおもちゃ、IKEAの貸し出しおもちゃ、
保育士さんによるパネルシアターで大盛り上がり。
IMG_4991.JPG DSC00248.JPG
IMG_4993.JPG IMG_5018.JPG
2階では、赤ちゃんとママたちがのんびりとくつろいでいたよ♪
IMG_4997.JPG IMG_5026.JPG
この日の昼食は、ボランティアさんによる野菜たっぷりカレー。
そしておやつは甘いぶどうでした!
大きなお鍋でお野菜をたっぷり煮込んだカレーはとても美味しかったよ♪
ボランティアさん、ごちそう様でした!
IMG_5010.JPG
午後には、保育士さんによる生バンド演奏がありました。
素敵な音楽に合わせてママと子どもたちで身体を動かして盛り上がりました♪
楽器を触ったり鳴らしたりすることもできて、子どもたちは大喜び(●^o^●)
IMG_5033.JPG DSC00255.JPG
普段のサロンは、20〜30組の参加者で、ゆったりとしているそうです。
お近くにお住まいの方、「佐江戸会館ふれあいサロン」にぜひ遊びにいってみませんか。
m.s.