「ログハウス」&「まんまるプレイパーク」の夏休み。(≧v≦●)。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
8/5(火)、日中35度になるという中、センター南駅から歩くこと15分
鴨池公園こどもログハウス(かもいけランド)と
都筑冒険あそび場「まんまるプレイパーク」に行ってきたゾウ♪
「ログハウス」は今年20周年、都筑区誕生と一緒だね。
オレンジエプロンのスタッフさんが、元気に迎えてくれます。
最近の人気は、「妖怪ウォッチ」ぬりえ、テラスの魚つりとミストシャワー(気持ちイイ!)
20140805IMG_3510.JPG 20140805IMG_3473.JPG
20140805IMG_3470.JPG 20140805IMG_3475.JPG
室内は、地下トンネルの迷路から、3階の「見晴らし台」まで、冒険心がくすぐられる構造
ポポゾウも、スタッフさんの案内で、はしごを登って「見晴らし台」に登頂
ここには、小鳥の巣がのぞける穴があって、この春にはヒヨドリの子育てが観察できたそうです。
20140805IMG_3477.JPG 20140805IMG_3489.JPG 20140805IMG_3482.JPG
その他にも、らせん滑り台、ネット登り、子供エレベーター、伝声管など・・・
この日も、赤ちゃんから小学生まで、みんなお気に入りの場所で遊んでいたよ。
4歳と2歳の兄妹も、はしごで地下迷路にもぐったり出てきたり、夢中でした。
詳しくは⇒ 鴨池公園こどもログハウス(かもいけランド)
        TEL    :045-942-1569 
        利用時間 :9時〜17時 
        休館日  :毎月第3月曜日(祝日にあたる場合は翌火曜日)年末年始 
20140805IMG_3466.JPG
ログハウスで遊んだ後は、「まんまるプレイパーク」へ
ひろ〜い野原に、ブルーシートのプールとウォータースライダー
プレイリーダーさんや大人たち、小学生たちが協力して、
その日に作って、その日に片づけるんだって!
20140805IMG_3507.JPG 20140805IMG_3500.JPG
ご近所からよく遊びにくるという親子、
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に遊んでくれるので、子どもはここが大好き
一日ゆっくり遊んで、ぐっすり寝てくれて、ママも大助かりとのこと。
木陰のブランコもおススメ。
ロープだけのブランコなんて、乗ったことある?
20140805IMG_3495.JPG
詳しくは⇒都筑冒険あそび場「まんまるプレイパーク」
       開催日 :毎週月・火・水曜日 と第4日曜日
   
s.o