お外って楽しいなぁ〜♪「青空フェスタ」

5月27日(火)、まんまるプレイパークと子育て支援センターPopolaの共催で
「青空フェスタ」を開催したゾウ♪
1週間延期しての開催だったので、みんな来てくれるかな〜と心配だったけど
約250組の親子が遊びに来てくれたよ。みんな、ありがと〜o(*⌒―⌒*)o
IMG_2501-20140521.JPG IMG_2503-20140527.JPG
     朝一番の公園、大きな水たまりが・・・         カモが遊びに来ていたよ
地域で子育て支援に関わる方たちや、子育てサークル、ボランティアさんたちの協力で、
楽しいイベントがいっぱいの1日。
“まんまるプレイパーク”のプレイリーダーさんやお世話人の皆さんのおかげで
初めて見る竹の巨大ツリー、竹とブルーシートのプール、ロープのブランコ・・・
子どもはもちろん、おとなもワクワク!
どろんこあそびあり、紙芝居、ヨーヨー釣り、シャボン玉、ベビーマッサージ、フリーマーケット・・・
大きな木の木陰では、赤ちゃんたちがのんびりお昼寝する姿も。
IMG_2562サークル紹介.JPG IMG_2559-20140527ベビーマッサージ.JPG
     サークル紹介タイム       青空の下でベビーマッサージ!
IMG_2637フリマ.JPG IMG_2623かみしばい.JPG
     ママサークルのフリーマーケット                ほっこり”紙芝居”
IMG_2581竹.JPG IMG_2589ぶら.JPG
IMG_2610レール.JPG IMG_2612やきそば.JPG
IMG_2607親子シャボン玉.JPG IMG_2609シャボン玉.JPG IMG_2616まんまる鍋.JPG
IMG_2595座ってる.JPG IMG_2599池.JPG
IMG_2640プール.JPG IMG_2643ぶらんこ.JPG
「青空フェスタ」は年1回だけど
「まんまるプレイパーク」は毎週月・火・水と第4日曜日やってるよ。
みんな、遊びに行ってみてね♪
S.O