加賀原地域ケアプラザ『すくすくプラザ』+ニューフェイスに行ってきました!!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2014年5月8日(木)10:00〜12:00
加賀原地域ケアプラザで毎月第2木曜日に開催の
『すくすくプラザ』に行ってきました。
この日は”いつものサロン+ニューフェイスさん歓迎の日”。
初めての方、ニューフェイスさんをはじめ、親子21組の参加でした。
『すくすくプラザ』は広いお部屋(多目的ホール)で、のびのび自由に遊べ、
月によって工作や講座の企画もあるそうです。
今回は『スタンプあそび』で、白い布にスタッフさん手作りの消しゴムスタンプなどを
色とりどりに押し、思い思いにデザインし、みなさん楽しんでいました。
たくさんのおもちゃもあり、子どもたちはそれぞれお気に入りを見つけてあそんだり、
ママたちもお友だちや近くの人と、情報交換などをしたりと、お話を楽しんでいました。
最後にスタッフさんによる”手あそび”と”絵本の読み聞かせ”がありました。
広くて、明るく、風通しの良いお部屋での楽しいあっという間の2時間でした。
IMG_2206-①.JPG IMG_2209-②.JPG
IMG_2214-③.JPG IMG_2216-④.JPG
IMG_2219-⑤.JPG IMG_2224-⑥.JPG
IMG_2225-⑦.JPG IMG_2227-⑧.JPG
IMG_2228-⑨.JPG IMG_2230-⑩.JPG
IMG_2238-⑫.JPG IMG_2237-⑪.JPG
次回の加賀原地域ケアプラザ『すくすくプラザ』は
2014年6月12日(木)10:00〜12:00
「父の日プレゼント作り」参加費100円
お問合わせ→045-944-4641(担当:島田さん)
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね♪
n.o