ひかりがおか公園の『中川ぴょんぴょん遊び隊』に行ってきました♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2014年4月11日(金)10:30〜12:00
参加者:親子17組(こども20人・おとな17人)
中川駅から徒歩5分くらいの場所にある”ひかりがおか公園”で開催している
公園あそび『中川ぴょんぴょん遊び隊』に行ってきました。
毎月第2金曜日に、中川地域に住む子育て中のママたちのグループ
『なかがわミルキーラパン』が主催している公園あそびです!
桜の花びらがちらちらと散り、ほんわか暖かい気持ちのいい陽気の中での集まりでした。
10:30には数組の親子連れが遊んでいました。
お友だちと水を汲んで砂場遊びをしたり、しゃぼん玉で遊んだり。
区の両親教室でお友だちになったという初めて参加の3組の方は、1歳になったばかりの
子どもさんをブルーシートの上で遊ばせたり「今日、公園デビューなんです♡」と新しい靴を
うれしそうに履かせ歩かせていました。
途中、子育て支援者の芳尾さんの手遊び、それに合わせてミルキーラパンのママ達が
ピンクの手袋でうさぎを作り、一緒に皆で手遊びをしました。
11:30過ぎからは、公園内のテーブルやシートの上でランチタイムでした。
IMG_1915-①.JPG IMG_1913-②.JPG
IMG_1922-③.JPG IMG_1926-④.JPG
IMG_1932-⑤.JPG IMG_1934-⑥.JPG
IMG_1937-⑩.JPG IMG_1938-⑦.JPG
IMG_1943-⑨.JPG IMG_1942-⑧.JPG 
次回の『中川ぴょんぴょん遊び隊』は
2014年5月9日(金)10:30〜12:30くらいです。※雨天中止

t.s&n.o