仲町台「なかよしおはなし会」来月閉会のお知らせ

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2/19(水)仲町台3丁目自治会館で行われている
「なかよしおはなし会」におじゃましてきました。
会館は、仲町台駅から徒歩10分ほど、住宅街の中にあります。
この日は、5組12人の親子が参加
「ろうそく、ふっ!」の手遊びでスタート
わらべ唄、手遊び、人形、絵本の読み聞かせ・・・
子どもたちは、手遊びをよく覚えていて、小さな手で上手にまねをしていました。
最後に、次回のお知らせ(手書きのカード)を一人ずつもらって終了です。
20140219IMG_1324.JPG
実は、10年毎月休まず続いたこの「なかよしおはなし会」が、来月で終了とのこと
久しぶりに来ましたというママが、とても残念がっていました。
小学生になるお姉ちゃんの頃から来ているというママは
「下の子も、ここに来るようになって絵本が大好きになりました」と話してくれました。
「毎月は来れないけど、0歳の頃からずっと来ています」というママもいました。
たくさんの親子がこのお話会で育ち、卒業していったんだなあ、
そして、この地域の親子にとって大切な場だったんだろうなと感じました。
来月は、卒業していった子たちも、春休みで来てくれるようです。
長い間ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
20140219IMG_0896.JPG 20140219IMG_0900.JPG
         みんな集まれ〜!              おはなし会の皆さん♪ 
☆なかよしおはなし会
   日程 : 3/19(水) 10:30〜11:00 
   場所 : 仲町台3丁目自治会館
s.o