今月は1歳の子がいっぱいだったゾウ「かわわ★わ~い」

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif

川和小学校コミュニティハウスで毎月行われる、あそびの広場「かわわ☆わ~い」
今月(11/14)は、11組のうち9組が1歳の子たちだったゾウ♪
赤ちゃん会を卒業した子たちが、遊びに来てくれているのかな。

20131114IMG_2470.JPG

20131114IMG_2468.JPG 20131114IMG_2472.JPG

1歳の子たちには、ブロック遊び、おままごとが大人気でした。
子どもたちをゆっくり遊ばせながら、ママたちもおしゃべりを楽しみながら
のんびり落ち着ける空間は、とても心地よいものでした。

地域情報紹介タイムでは、
親と子のつどいの広場「ぷらっとカフェ」「すくすくサロン」から
広場での一時預かり(300~400円/1時間)の紹介があり、
ママたちも関心があるようでした。

★「かわわ☆わ~い」は、
  川和地域に親子でゆっくり過ごせる場所がほしいね、という声から2月にスタートしました。
  運営には、地域の皆さん、川和幼児クラブの皆さんにご協力いただいています。

次回は12/12(木)10:00~12:30です.
お近くの方、ぜひ遊びに来てねヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
h.t&s.o