【チルコロキャラバン】中川ぴょんぴょん遊び隊に行ってきたゾウ!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
2013年9月13日(金)10:30〜12:30
中川駅から徒歩5分くらいの所にある、ひかりがおか公園の公園あそび
『中川ぴょんぴょん遊び隊』に行ってきたよ!
20130913-1.JPG 20130913-7.JPG
始まる少し前より公園あそびを主催しているママたちのグループ
『なかがわミルキーラパン』のメンバーや子育て支援のスタッフが公園内のゴミ拾い。
続々と親子が遊びに来て、お砂場・遊具・ボールなど、自由あそび。
公園愛護会の方より貸出いただいたトランポリンは大人気!!
かさ袋に水を入れ、小枝で穴をあけてシャワーのようにすると、恐る恐る近寄ってきた子達も
いつのまにか、ビショビショになるほど楽しんでいたよ!
20130913-2.JPG 20130913-3 - コピー.JPG
20130913-4.JPG 20130913-6.JPG
20130913-8.JPG 20130913-5.JPG
お昼前に『なかがわミルキーラパン』メンバー2組があいさつ&手あそび。
その後は、お弁当を食べる人・そのままあそぶ人・帰宅する人とそれぞれ自由に♪
20130913-11.JPG 20130913-12.JPG
20130913-10.JPG 20130913-9.JPG
陽のあたる場所は暑かったけれど、木陰は涼しく秋の気配を感じる日だったよ。
中川駅からも近く、公園に入るとすぐ遊具があり小さい子達はあそびやすい公園だよ♪
次回は10月11日(金)10:30〜12:30くらい
近所の人はぜひ行ってみてね。いっしょにあそぶと楽しいよ〜!
S.K&N.O