【チルコロキャラバン】”かかわ☆わ〜い”に行ってきたゾウ!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
川和駅のホームに立つと、今日の目的地「川和小学校」がすぐそこに見えてきたゾウ!
歩くこと5分、小学校の正門からはいって「コミュニティハウス」へ。
kawawa-1.jpg kawawa-2.jpg
kawawa-3.jpg
「こんにちは〜!」館長さんが迎えてくれます。
なんかいいね♪ 小学校の廊下、教室って雰囲気。
窓からは、校庭であそぶ小学生が見えます。
うちの子も、いつかあんなふうになるのかな〜
kawawa-4.jpg kawawa-5.jpg
kawawa-6.jpg
おやこの広場「かわわ☆わ〜い」は、
川和地域に親子でゆっくり過ごせる場所がほしいね、という声からうまれました。
4月からの開催を前に、この日(2/14)はおためしプレ開催。
チラシなどを見て、28組の親子が遊びに来てくれました。
子どもたちが遊ぶ隣で、ママたちはたっぷりおしゃべり♪
ランチタイムの後は、みんなでお片づけ
地域の皆さん、川和幼児クラブの皆さん、お世話になりました!
次回は、3月14日(木)10:00〜12:30です。
また来月、一緒にあそぼうね〜 (⌒0⌒)/~~
 
川和小学校コミュニティハウスのホームページはこちら→ 
//www.tsuzuki-koryu.org/institution008.html
t.k & s.o