チルコロパパクラブ、終了報告~!!

パパのためのクラブ活動”チルコロパパクラブ”が、本日最終日を迎えたよ!
昨年の秋から4回コースで行い、メンバーのパパは12名。
ママはどの会にも一切出席せず、パパとこどもだけでの参加はなかなか新鮮♪
ポポラの男性ボランティアさんたちにも協力してもらいました!

2012年10月6日(土)「みんなでカプラであそぼう!」

106-1.jpg 106-2.jpg

106-3.jpg 106-4.jpg

シンプルな板「カプラ」を重ねて、大きな大きなドーム作り。
こどもはもちろん、パパ達も夢中になって制作したよ!

2012年11月10日(土)「牛久保プレイパークに行ってみよう!」

1110-1.jpg 1110-2.jpg

1110-3.jpg 1110-4.jpg

牛久保公園のプレイパークに行ってきたよ!地域のおやじの会のみなさんとも話せたよ~

2012年12月1日(土)「カメラを持って公園に行こう!」

121-1.jpg 121-2.jpg

121-3.jpg 121-4.jpg

ポポラのボランティアカメラマン水原さんを講師に、みんなでカメラを持って公園に行ったよ!パパカメラマンはかわいいこどもの写真をたくさん撮りました♪

2013年1月12日(土)「大きなまちを作ろう!」

112-1.jpg 112-2.jpg

112-3.jpg 112-4.jpg

空き箱や牛乳パック&プラレールなどを使って、みんなで大きなまちをつくったよ!パパたちは、前回撮った写真を整理して掲示版にレイアウト。ひろばで写真展をすることに。1月15日(火)~1ヶ月の予定で、ひろばに展示するよ☆

**********

ボランティアの水原さん撮影の写真はこちら↓↓↓

papa-1.jpg papa-2.jpg papa-3.jpg papa-4.jpg papa-5.jpg papa-6.jpg papa-7.jpg papa-8.jpg

**********

ポポラのパパ向け企画はまだまだ続くよ!
3月2日(土)11:00~12:00に、「パパといっしょに公園へいこう!」を企画中。
ききょう公園でみんなであそびましょう。
申込不要の自由参加だよ。
パパたち、たくさんあそびにきてね~

m.h.