マタニティさんのおしゃべり会「そうだ ポポラへいこう!」開催したよ♪

3月30日(金)「そうだ ポポラへいこう!」を開催しました。
「そうだ ポポラへいこう!」とは、都筑区に住む、第一子妊娠中のママパパたちのおしゃべり会です。
ポポラのコミュニティルームで、2カ月に1回開催しています。
毎回、先輩パパママを交えて、出産や子育てについての体験談を聞いたり、情報交換をしています。
この日は、マタニティママ2人と、先輩ママ3人(うち1人は現在妊娠中です♪)が参加してくれました。
どうもありがとう!!!
バギーや抱っこひもの選び方、出産前・後に便利なグッズの話、産後の体のこと、などなどなど・・・マタニティさんの興味津々な話題がいっぱい!
そして、マタニティさんたちは、実際に2カ月の赤ちゃんを抱っこする体験をしたり、おむつ替えの様子を見る、なんて経験もしました。
「はじめての出産でわからないことばかりだけど、ためになる話が聞けてよかった〜」という声や、「どうしようか迷っていたことも解決できました!」など・・・うれしい声もたくさん聞けました。
体験談を話してくれた3人の先輩ママ、本当にどうもありがとうございます!
そして、参加してくださったマタニティさんたちも、ポポラに来てくれてありがとうございます!
今日、参加できなかったマタニティさんたちも、ポポラにはいつでも遊びにきてくださいね。
スタッフ一同お待ちしています♪
  
次回の「そうだ ポポラへいこう!」は、5月。
興味のある方は、ポポラまで、お気軽にお問い合わせください。
 * * * * * * *
マタニティさんのおしゃべり会
「そうだ ポポラへいこう!」
日時:2012年5月30日(水)10:30〜11:30
会場:都筑区子育て支援センターポポラ コミュニティルーム
対象:都筑区に住む、第一子妊娠中の方
定員:10人
申込:事前予約(電話、または直接スタッフまで)
TEL:045-912-5135(日・月・祝日・年末年始はお休みです)
*** ご夫婦での参加も大歓迎♪ お待ちしていま〜す♪***
m.h