「そうだ ポポラへいこう!」マタニティさんのおしゃべり会を開催しました

1月31日(火)、「そうだ ポポラへいこう!」を開催しました。
「そうだ ポポラへいこう!」とは、都筑区に住む、第一子妊娠中のママパパたちのおしゃべり会です。
ポポラのコミュニティルームで、2カ月に1回開催しています。
毎回、先輩パパママを交えて、出産や子育てについての体験談を聞いたり、情報交換をしたりしています。
この日は、マタニティママ10人と、先輩ママ5人が参加してくれました。
そしてポポラのボランティア、ポポ☆メイトさんも保育ボランティアに入ってくれました。
今回は人数も多かったので2グループに分かれておしゃべりしました。
先輩ママたちの出産体験談や、実際使ってみて便利だったグッズの話、里帰りから戻るタイミングやその後の赤ちゃんとの日常など・・・、話題はつきません。
「気になっていることを聞けてとても参考になった」「話しやすい雰囲気でした」「少し安心できました」とマタニティさんから感想をいただけてよかったです。
体験談を話してくれた5人のママたちの中には、マタニティの時からポポラに来てくれていた方もいて、「前は体験談を聞くほうだったのに、話すほうになったんだね〜!」とちょっぴり感激♪
%E8%BB%8A%E5%BA%A7.JPG %E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG
今回参加できなかったマタニティさんたちも、ポポラにいつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしています♪
【次回のお知らせ】
マタニティさんのおしゃべり会「そうだ ポポラへいこう!」
日時:2012年3月30日(金)10:30〜11:30
会場:都筑区子育て支援センターポポラ コミュニティルーム
対象:都筑区に住む、第一子妊娠中の方
定員:10人
申込:事前予約(電話、または直接スタッフまで)
TEL:045-912-5135(日・月・祝日・年末年始はお休みです)
*** ご夫婦での参加も大歓迎♪ お待ちしていま〜す♪***