【チルコロキャラバン】牛久保公園プレイパークに行ってきたよ!

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B4.gif
1月28日(土)10:30〜15:00
牛久保公園プレイパークに行ってきたよ!
牛久保公園プレイパークは、都筑冒険遊び場 まんまるプレイパークと
中川西周辺地区元気づくりモデル事業協議会主催の遊び場です。
プレイパーク(冒険遊び場)は、子どもたちがのびのび遊べる場を
意図的に用意したもので、世界各地に広がっているそうです。
プレイリーダーさんや世話人さんたちは、
遊びの道具や素材で、みんなが自由に遊べるように
子どもたちに声掛けして、見守ってくれています。
今年度は、好評につき季節開催しているそうです。(次回未定)
たき火を囲んで、各自が用意したウィンナーや
マシュマロを小枝に差して焼いて食べたり、
たこあげしたり、みんな自由で笑顔がいっぱいでした。
今日は、15時までやっているので、遊びに行ってみてね(^^)/
   
   
mn