チルコロマタニティクラブがはじまるよ!

☆☆☆チルコロマタニティクラブ始まるよ〜☆☆☆
妊娠中って、心やからだ、生活が変化してちょっとした不安や心配も多い時期。
そんなとき、“マタニティ仲間”や“子育て中のセンパイパパママ”と、
気軽にいろんなことをおしゃべりしたり、気兼ねなく自由に過ごせたら、
心強いし、もっと楽しいかも!
「チルコロマタニティクラブ」は、
妊娠中のママたちが集まって、活動を一緒に考えて
相談するところからスタートします。
つづきのまちで安心して子育てできるように
自分らしく子育てできるように、
いろんな出会いやつながりを応援できるといいなと思います。
      <<チルコロクラブ活動の流れ>>
■説明会■ 2011年4月8日(金)11:00〜12:00
■会場■ ポポラコミュニティルーム
■対象■ ・都筑区にお住まいの方
       ・初めてのお子さんを妊娠中の方(*おおむね妊娠5カ月以降の方)

        *体調には十分注意してご参加ください。
        *里帰り出産や出産予定日等ですべての会に参加できない方もぜひご参加ください。
■定員■ 12組
■申込■ 事前予約
       参加したい人は、ポポラに電話してね。
■申込期間■ 2011年3月22日(火)〜4月7日(木)
         *3/27(日)・28(月)・4/3(日)・4(月)はお休み
■活動日■ 全5回コース♪
        ①4月22日(金)②5月6日(金)③5月13日(金)
        ④5月20日(金)⑤5月27日(金)
        
        ☆時間☆10:30〜12:00
■問合せ■ 都筑区子育て支援センターポポラ
         045-912-5135
     ・・・・・・・・・
☆前回のクラブではこんなことをしたよ!
・大塚歳勝土遺跡公園を散歩→レストランでランチ
・ベビースタイ作り
・クリスマス会
・先輩パパ&ママとおしゃべり会
今回は、新しいメンバーで活動します。
活動内容は、集まったメンバーで決めます。アイデアがありましたら、ぜひ説明会のときに提案してくださいね!
↓マタニティクラブ1期生の活動のようす