チルコロクラブ活動レポート

%E3%81%8D%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%91.jpg   %E3%81%8D%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%93.jpg
チルコロクラブが始まったよ!!
5月末にチルコロクラブ説明会を開催し、みんなで活動内容を相談するところからスタートしたよ☆
今回のクラブ活動は、テーマをひとつに限定せず、元気にお出かけの日や、室内でゆったりアート系の活動など、いろいろやってみよう♪ということになったよ!!
1回目は…雨天のため、ポポラコミュニティルームで「身近なものを使ってあそぼう☆」
ロール紙を床に敷きダイナミックにお絵かきしたり、新聞ビリビリ遊びしたり、ビニール袋で風船を作ったり、みんなおおはしゃぎ。ママ達は子育てのことや、いろんなことをおしゃべりして、みんな自由に過ごしていたよ。
2回目は、「ききょう公園であそぼう♪」
初めてききょう公園に来ました〜というママもたくさん。
今まで知らなかった公園におでかけすることって、ちょっぴりワクワク。
公園では、小さい子チームは、木陰でスヤスヤ…気持ちいい風やおひさまを浴びて気持ち良さそう。
大きい子チームは、すべり台やブランコで遊んだり、元気いっぱい泥んこになっていたよ!
お昼は、持参したレジャーシートを敷いて、みんなでワイワイお弁当タイム♪
親子でのんびり過ごしたよ。
 
これからも、みんなと一緒にいろんな活動を考えて相談しながら、
チルコロクラブをつくっていけるといいなと思っています♡
チルコロクラブは、秋にも予定しています。次回参加したい人は、9月頃に発行するチラシをチェックしてね。
       happa-1.gifzou-1.gif