チルコロウィークでいろんな出会いがあったよ。

2008年10月22日(水)〜11月1日(土)+11月15日(土)に、今回で4回目となる「チルコロウィーク」を開催し、多くのみなさんにご協力をいただきました。親子140組280人が参加してくれました。みんなありがとう!! 
%E6%AD%A3%E9%9D%A21.jpg
      
10月22日(水)
「パックパック島へ冒険に出よう!!」

コミュニティルームに“牛乳パック”でできたおもちゃがいっぱい!!冒険しながら、簡単なおもちゃをつくったり宝さがしをしたり、たくさん遊んだよ♪
%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B3%B61.jpg   %E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B3%B62.jpg
      
10月23日(木)
チルコロキャラバン「公園であそぼう!」

心配していた朝方の雨も上がり、すっきり青空のききょう公園♪お砂場やすべり台、落ち葉のプール、シャボン玉、ボールあそびなど、みんなそれぞれ好きなことをして遊んだよ。小さな赤ちゃんもシートでお昼寝してて、気持ちよさそう。
%E5%85%AC%E5%9C%921.jpg   %E5%85%AC%E5%9C%922.jpg
10月24日(金)
子育て系団体の公開活動「なかよしおはなし会」

団体:なかよしおはなし会
「♪〜山からコロコロ山いも、里からコロコロ里いも〜♪」
わらべ唄や手遊び唄を聞くのは初めてなのに、耳になじんで懐かしい気持ちになるのはなんだか不思議。
楽しい時間はあっという間! おぼえたての歌を口ずさみながら帰る親子が楽しそうでした。
%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9A1.jpg   nakayosi.jpg
10月25日(土)
子育て系団体の公開活動「クイズラリー」〜いろんな国の子育て〜

団体:サロン・デ・チャルラス/チャルラス都筑
いろんな国のパパやママが遊びに来てくれたよ〜!ポポラで、台湾語と中国語の手遊びをして、都筑多文化青少年交流プラザでは、民族衣装に着替えて大変身☆
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%B94.jpg   %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%B91.jpg
10月29日(水)
あいたいテナント協力イベント
「男の子のヘアーカット」
テナント:あいたい5F ヘアーサロン横浜トニー
ポポラのお向いさん「ヘアーサロン 横浜トニー」さんが遊びに来てくれたよ!家庭ですばやくカットできる技を丁寧に教えてくれました!
%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC1.jpg   %E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg
10月30日(木)
子育て系団体の公開活動「トトロ 親子リズム」

団体:トトロ 親子リズム
親子で楽しくリズム体操♪音楽に合わせていろんな動物に変身!!ママもほどよい運動になりました。
%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%8D1.jpg   %E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%8D2.jpg
10月31日(金)
おはなし会「卒乳のおはなし」

講師:助産師 市川英子先生(オッパイルーム いちかわ)
チルコロマップにも載っている「オッパイルーム いちかわ」の市川先生が来てくれたよ。卒乳の時期や方法など、わかりやすくアドバイスしてくれました。
%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%85%88%E7%94%9F1.jpg
11月1日(土)
「パパのアトリエ」〜つぶくまさんと一緒にまちをつくろう〜

おうちではなかなかできない木の工作に、オトナもコドモも夢中!
夢のマイホーム、くるま、機関車、ロボットなど、いろんなものができたよ☆
%E3%83%91%E3%83%911.jpg   %E3%83%91%E3%83%912.jpg
次回のチルコロウィークは、2009年2月下旬に予定しています。
また遊びに来てね!